女の人が、男の人のくだらない会話でも心の底から傾聴する事。「うわぁ、なんてすばらしい、それで?どうなったの?」と眼を輝かせながら思い描くビジョンを聞いてあげなさい。それだけでもいい。
「笑顔でいる=同意している」と言う事。話しかけてくれている人の自分に同意してほしいという欲求を満足させる事ができるテクニックといえる。あなたのくだらない冗談やなんでもない話をきちんときいてもらって笑顔になってくれるのなら舞い上がるほど嬉しい。
近づきたい異性の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んだ時、 もしも相手が右から振り向いたら、その人はあなたの事を異性として見ている(恋人候補の可能性アリ)のだ。相手が左から振り向くようなら、単にヒトとして見ている(脈なし)かも。
自分は実は猫、犬好きだという人はドラマチックな恋愛を好む傾向にある。本物の猫も、言うまでもなく甘えさせれば甘えさせるほど飼い主のそばに来て、心が通じ合うパートナー。だが現実には澄ました表情で、わがまま。
結ばれようと結ばれまいと、同じように愛していられるのが真実の恋なのです。もしかすると別れはくるかもしれない、それでもパートナーを好きという心理が真実の愛情であると言える。
近頃では、優れたDNAを持っている若い男性がだんだん減っている。それだけではなく若い男性の精子量が減っているというのである。おかげで優れた遺伝子を持っている年配の男性を女性は望む。年の差婚はこうして生まれる。
気になるヒトと外出していて、相手の隣に座ったけれど、間に荷物をもし置いたら、それは拒絶の心の表れ。未だにあなたに対して心はさらけ出していない証明なのである。
ケータイを風呂にまで持って入る…浮気決定!?とか、彼に秘密が多いとか、恋愛は悩みの数だけ育まれるっていう思いも持っているけど、悩みすぎた結果、仕事をなおざりにしたらイエローカード。
女性の心理学の研究では、人類は初めて面会してからほぼ3回目までにその人との関連性が確定するという節理が存在する事を知っている様だか?ほんの3回の会話で、お相手が友人の域を出ないのか恋愛関係に発展するかが決定するのだ。
恋愛についての悩みは、大半はルールが見られます。当然、各自情勢は変わりますが、ざっくりとした両眼で理解すれば、取り立てて沢山はありません。
PR