恋をしていると普通ならできるはずの思慮分別というものができない事がふつうである。言い換えるならば、大人の判断がきちんとできる状態の人は見せかけではない恋をぜんぜんしていないしるしなのである。
ギブアンドテイクができている恋愛は長続きするものだ。普通の人間は「一人だけで愛を得ている状態は好まない」とする時がある。つまり、「支えられたら自分も返したくなる心理」が働くと言う事である。
どんな人でも、だれでも、結果を出せる恋愛の技。それは「笑顔」です。かわいい笑顔を見せよう。すると、1人が集まってくる、2かわいい人に見える、3話しやすい空気がでるというわけ。
女性から質問されたとおりの質問をそのまま返さない男の人は女性にまったくモテない。女性は聞いた相手に同じ事を尋ねられたくてそんなふうに尋ねるのである。自分の疑問は同様に聞き返してほしいというものである。
今までの飲み会や合コンと呼ばれる古びた言い方すでに使い古されて、下品。女性を本当に誘いたいなら街コンのような言葉を口実に招待したほうが、相手の女性も返事しやすい。
よく使われた『合コン』『飲み会』という古い呼び名は嫌になるほど使い古されて、かっこ悪い。女性を本当に誘いたいなら下品に感じない街コンを口実にすれば、相手の女性も了解しやすい。
お付き合いしたい人が何か飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかくのなら、あなたもかく。右足を組みかえたら、自分も右足を組みかえる。こうやってしぐさの真似をしているだけで好意のある相手に親近感がわく可能性が高い。
ご大層に「出会いの会場」を列挙するような事をしなくても大丈夫です。「どうあがいても無理でしょうね」などという会合でも、意表をついて恋愛関係に結びつくかもしれません。
恋愛をしている期間には、要するに“喜び”を生成するホルモンが脳内に漏れてきていて、ささやかながら「特殊」な気分なんだそうです。
君がホの字の仲間に恋愛の相談を依頼されるのはがっかりした心境になると様になりますが、恋する感情の原材料がどういったものかさえ認知していれば、其実、大変ナイスタイミングなのだ。
PR